リモ活💐かずは

かずはのリモ活ライフ💐

リモ活を始める前の私

私は、今もですが、看護師として

勤務しています。

 

看護学部の大学時代、

附属病院への就職後

4年間継続勤務で

返済が不要となる

学校貸与型の奨学金を借りて

大学に通っていました。

 

無事に卒業し、就職しました。

就職後、一年目までは

お給料の良さと新人という位置で

仕事は楽しい❣️

お給料も良いから買い物🛍️たくさん❣️

という生活をしていました。

 

 

二年目になり、後輩ができました。

指導係ではなかったのですが

後輩になるので

聞かれることも多く

また、私のおせっかいで(笑)

心配になってフォロー

していました。

 

これが続いたことによって

まず、体力が落ちました。

頭を使うと、体力も

消費しますよね💦

 

体力がなくなると、

大好きだったお買い物への

興味がなくなりました。

 

こうなるまでの期間は

短かったです。

 

好きだったことに興味がなくなると

私は何のために仕事をしていて

何のために生活しているのか?

というところまで気持ちが落ちてしまい

仕事への意欲がなくなってきました。

 

看護師は、人の命を預かる

お仕事です。

意欲がない、人の命に直結する

 

私は早い段階で退職しました。

 

この退職により

 

借りていた奨学金の返済

 

が始まりました。

 

2年未満で、

返済総額は

約380万円

でした。

また、クレジットカードで

大量に買い物をして

分割払いもたくさんあり

 

返済に追われる

体調の治療費

 

で、生活が回らなくなりました。

 

傷病手当に値するものは

もらえていましたが

日々の生活で精一杯😭

 

借入して返済する?

しか頭になかった、、

というのが、リモ活をはじめる前の

私の生活です。

 

 

かずは